フリースタイルパティスリーL.P.S(きりん堂内)の奥阿賀ぷりん&東蒲クレープ★

IMG_3780

阿賀町津川のお菓子屋「きりん堂」内の「フリースタイルパティスリーL.P.S」に行ってきました♪
「きりん堂」さんと言えば、「狐の嫁入りもなか」「狐の嫁入り行列」「狐せんべい」といった和菓子で、ロバダンの茶菓子に「狐の嫁入り行列」を買ってきたこともありましたが、ご主人の息子さんが店内に洋菓子部門の「フリースタイルパティスリーL.P.S」をオープンされたんですね!
ずっと気になっていて、やっと洋菓子を購入することができました♪買ったお菓子は3種類☆

IMG_3796

まずは「奥阿賀ぷりん」
とろりとしたなめらかなプリンで、素材の美味しいやさしい味☆どんな世代の方にも喜ばれる逸品だな~と思いました♪

IMG_3791

こちらは「東蒲クレープ」

IMG_3801

なんと、中にはミルフィーユが(もちろんイチゴ入り)♪
この東蒲クレープは、店主の友人の言葉からヒントを得て開発されたんだそう!
香ばしいパイ生地を、ごぼさずきれいに食べられるのは、クレープならでは♪

IMG_3804

そして最後は、タルトです!
秋らしくブドウ、そして奥にはハロウィンのかぼちゃおばけも♪

IMG_3789

息子さんが新しい風を吹き込んだ「きりん堂」さんから、これから先、どんな新しいものを生み出されていくのか、とても楽しみです♪

★フリースタイルパティスリーL.P.S

  • 住所:新潟県東蒲原郡阿賀町津川93
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:不定休(6日・16日・26日で週末の場合は月曜日に振り代え)
  • 電話番号:0254-92-2403
  • 駐車場:あり

 

アクセスマップ


 

◆きりん堂&L.P.S

http://www.shokokai.or.jp/15/1538110002/index.htm

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

この度の令和6年能登半島地震において亡くなられた方のご冥福を深くお祈りいたしますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、たくさんの皆さまから励ましのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 …

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク