ワンコイン500円ランチの絶品「とろろ膳」!by農家カフェ「お茶の間久太郎」@阿賀町★津川★国道49号沿い★

IMG_7583
 
さて、昨年初冬、阿賀町津川の国道49号沿いにオープンしたワンコイン(500円)ランチが食べられる「農家カフェ久太郎」さん!
少し遅れてこの2月に取材しに行ってきましたが、それ以来すっかり病みつきになってしまい、今月だけでその後2回もリピート(^_^;)
 
IMG_7556
 
国道49号を新潟方面から進み津川に入ると、阿賀町役場・セブンイレブン・コメリホームセンターや津川警察署を過ぎて、左側にある東蒲原郡森林組合直売所の建物の中で営業されています。
 
IMG_7557
 
目玉ランチは何と言っても、ワンコイン(500円)で食べられる「とろろ膳」♪ 早速、店内へ!
 
IMG_7560
 
IMG_7559
 
店内は素朴で寛ぎやすい、“お茶の間”のような雰囲気。昔風ストーブが良い感じを出していますね。
 
IMG_7561
 
ちなみに、ランチメニューですが、郷土料理風のランチは現在のところ「とろろ膳」一択みたい。
他には焼きカレーやうどんなどのメニューがあります★ もちろん、「とろろ膳」を注文!
 
IMG_7648
 
店内が混んでいなければすぐに出てきます。
ワンコインにしては意外に(…と言っては失礼ですが)、けっこうボリューミーじゃありませんか?
 
IMG_7657
 
IMG_7656
 
副菜たちがとっても充実しているのが、さらに満足度を高めてくれて嬉しい。
ちなみに、副菜はいくたびに品目が異なっていましたので、毎回行っても飽きずに楽しめますよ。
 
IMG_7651
 
さて、メインの美味しいご飯と絶品とろろ♪ とろろはすでに味が付いています。
味付けの好みは人それぞれですが、私にはちょうど良く感じ、醤油など付け足さなくて良かった。
 
IMG_7659
 
早速、アツアツご飯の上にかけていきましょう♪
 
IMG_7664
 
うわー美味しそう!!
 
IMG_7666
 
ひゃー何とも言えません! 書いてて写真を見ながら、口の中にヨダレがたまってきちゃいました(汗)
 
IMG_7669
 
これで500円は「やはり安いな~★」という感じです。お腹もかなりいっぱいになり、大満足でした!!
さらに、大盛りは100円増し、コーヒーも100円という破格の安さ。コストパフォーマンスも良すぎますm(__)m
同行した者は「1,000円でもこのメニューなら食べたい!」と感想を漏らしていました。
 
IMG_7574
 
ちなみに、これは別の日のメニュー。黒米になる日もあるんだ!と驚き★
 
IMG_7575
 
IMG_7583
 
とろろの色とご飯の色とのコントラストがたまりませんね♪
 
IMG_7655
 
IMG_7576
 
IMG_7568
 
また、お味噌汁の具もその日によって変わるみたいで、ナメコたっぷりの日や色々なキノコがドサッと入っていた日もありました~♪
 
あるようでいてなかった新しいタイプのワンコインランチのお店かもしれません。私がお昼時に行った時は必ず満員になってましたので、すでに人気店になりつつあるようです★ 皆さんも阿賀町へぜひ!
 

★農家カフェ「お茶の間久太郎」

 

アクセスマップ


 
◆農家カフェ「お茶の間久太郎」
http://www.shokokai.or.jp/15/153811S0001/index.htm
 

 

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

この度の令和6年能登半島地震において亡くなられた方のご冥福を深くお祈りいたしますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、たくさんの皆さまから励ましのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 …

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク