阿賀野市「手づくりごはん 3sai」で★日替わりランチ(肉)&3saiカレーをいただきました☆

IMG_9983

IMG_9963

梅雨明けして、夏空が広がった2016年7月22日(金)
事務所からあっという間の距離なのに、なかなか行けずにいた阿賀野市渡場字赤坂の「手づくりごはん 3sai」さんへ行ってきました!

IMG_0020

赤い看板が目印です☆

IMG_0016

メニューはこちら!

IMG_9978

ケーキセットもあるので、ランチだけじゃなくお茶するにもいいですね♪

IMG_9977

そして注文したのが、日替わりランチ。
主菜にお肉かお魚を選べたので、今回はお肉をチョイスしました♪

IMG_9983

鶏肉にマヨネーズとバジルソースがかかっている一品

IMG_9990

副菜は蒟蒻deチンジャオロース

IMG_9985

もう一品の副菜はほうれん草の白和え
わさびがほんのり効いています☆

IMG_9987

そして、お店のfacebookを拝見していて、絶対注文しようと思ったものが2つあるのですが、その内の1つが夏限定メニューの「くじら汁」!

IMG_9992

夏にくじら汁、新潟では定番ですよね!
夕顔か冬瓜、茄子、ミョウガをたっぷり!(お店のfacebookより)とのこと☆
このように、日替りランチのお味噌汁を「くじら汁」に変更できるんです♪

IMG_9994

最後のデザートは、3saiプラムケーキと梅のコンポート、そして飲み物(ホットコーヒーにしました☆)

IMG_9998

そして、もう一つ頼んだのが、3saiカレーの大盛りです♪

IMG_9963

チキンとトマトのスパイシーなカレー。
チキンは手羽元、ホロホロでした♪

IMG_9964

こってりとしたカレーではなく、さらりと口当たりが軽い感じ。
トマトが入っているからでしょうか♪

IMG_9967

自家製のピクルス。どれも美味しかったな~♪
そしてわさび風味の白和え☆

IMG_9971

そしてそして、こちらが絶対注文しようと思った2つ目の「自家製プラムスカッシュ」
プラム大好き!酸っぱいの大好き!なので、とっても気になっていたのです♪

IMG_9979

よくかきまぜていただきます!
すっぱうまい!!!

IMG_0010

あっという間に過ぎてしまう毎日。
食事の時だけでもゆっくりと過ごしたい。手作りのあたたかいご飯が食べたい。そんな時に伺いたくなるお店でした♪

★手づくりごはん 3sai

  • 住所:阿賀野市渡場 渡場字赤坂1166-105
  • 電話:0250-47-4232
  • 営業時間:11時~15時30分
  • 休日:毎週木曜日
  • 駐車場:あり

 

★店舗地図


 

◆手づくりごはん 3sai facebook

https://www.facebook.com/3sai.sansai/

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク