春陽食堂(旧店名:キムチ工房春陽)さんに行ってきた★★

nc00838_d
(「うまさぎっしり新潟コンシェルジュ」より引用)
 
ある日のランチに新潟市東区河渡にある韓国料理の春陽食堂(旧店名:キムチ工房春陽)さんにお邪魔しました★
以前は珍しいキムチや韓国料理の総菜、ビビンバなどお持ち帰りの弁当販売などが主だったのですが、今春にお店を改装されて食堂メインでリニューアルされました♪
 
11時半から開店なのですが、11時50分くらいに入店すると、すでに満席に近い状態! どうやら12時前後にお客さんが集中するようなので、開店してすぐか12時台後半に入店するのが良いのかもしれません。
 
IMG_6247
 
2つ頼んだランチのうち、これは一番人気の石焼ビビンバ(880円)です。オコゲができるまで、しばらく放置します♪
 
IMG_6248
 
こちらはもう1つのランチ、プルコギ定食(880円)です。思わず韓国海苔(200円)をトッピングしてしまいました★
 
IMG_6253
 
野菜とお肉たっぷりのプルコギは、熱い鉄皿の上に乗せられて、ジュージュー美味しそうな音を立てています♪
 
IMG_6251
 
本日の付け合わせは左から、カクテキ(サイの目に切った大根のキムチ)に、チャプチェ(春雨をタケノコなどの野菜やキノコなどと炒めた韓国料理)、野沢菜キムチの3種類。野沢菜のキムチが珍しく本当に美味しい~!
 
IMG_6259 IMG_6260
 
IMG_6262 IMG_6261
 
その他、ご飯にワカメスープ、サラダに甘味まで付いて、大変お得なセットだと思います★
 
IMG_6245
 
さて、放置していた石焼ビビンバにも、そろそろオコゲが付いたのではないでしょうか?
 
IMG_6258
 
コチジャンを入れて、よくかき混ぜます。
 
IMG_6268
 
そして、見事美味しいオコゲが出来ていました! やはり石焼ビビンバのオコゲは美味しいですね~♪
 
IMG_6272
 
さて、春陽食堂さんでは、お持ち帰りの総菜も販売していて、私はこの「岩海苔キムチ」を必ず買って帰ります!
この岩海苔キムチは、私がこれまでの人生の中で食べてきたキムチの中で最も美味、極上の旨さが凝縮された逸品です★
値段はたしか500円台と少々お高いですが、はまるとヤミツキになりますよ~。一度、お試しあれ♪
 

★春陽食堂(旧店名:キムチ工房春陽)

  • 住所:新潟県新潟市東区河渡2-5-16
  • 営業時間:【月~木】11時半~19時(ランチ14時まで)【金〜日】17時~21時
  • 定休日:水曜・第3火曜
  • 電話番号:025-275-2516
  • 駐車場:店脇など3ヵ所あり

 

アクセスマップ


 
◆キムチ工房~春陽日記~
http://chunyan.de-blog.jp/yangfi/

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク